2012年04月15日

上方漫才大賞は「海原やすよともこ」

上方漫才大賞、
海原やすよともこの二人が受賞しましたね!
うれしーなー

大好きなんですよ、この二人。

関西の女性芸人の中で、今後、色々な番組で
司会業をして欲しい人達です。

冠番組、「どこいこ!?」も見ています。

おめでとうございます!!!

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!
★ブログです→コストコめもブログ
posted by まりん at 00:00 | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

事故で重傷のケンタロウさん出演番組は代役で継続

事故で重傷のケンタロウさん出演番組は代役で継続

大変驚いたニュースでした。
この番組、録画して置いているんです。

ケンタロウさん、大好きなんですよ、私。

ケンタロウさん、大丈夫でしょうか・・
復帰を待っています、

というか・・・
元気になって欲しいと思っています。

posted by まりん at 00:00 | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

「くせになる“ややこしさ”ブラックマヨネーズのハテナの缶詰」その後

以前書いた、
「くせになる“ややこしさ”ブラックマヨネーズのハテナの缶詰」
ですけども、始まりましたねー

川田アナとの共演は最後の一瞬なのですねー

ブラマヨのフリートークのみの番組はやらないのかな〜
いつも思うことなのですけども。

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!
★ブログです→コストコめもブログ
posted by まりん at 00:03 | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

関西での生放送特番が多かったですね

関西での生放送特番が多かったですね〜
お笑い特番が多かったです。

観ていて「ん?」と思ったことが・・

ある番組に関してですが、
笑い声があったりなかったりで。
静かな感じなんです。

笑い声を足していないからなんですねーきっと(汗)。
あ、そう感じたのは1番組だけだったんですけどねーー

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!
★ブログです→コストコめもブログ
posted by まりん at 12:27 | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

金時しょうが

ももこのOH!それみーよで紹介されていたんです、メモメモ。
金時しょうがっていうのが凄いんだそうです。
で楽天で調べてみました、これ売れているんですねえ。
レビューが900件以上あり。

でショウガの種類別成分量というのがあったんですが、
種類によってこんなに違うのとは知らなかった(汗)。
何でも飲んでおけば良いっていうものじゃないんですね・・


【メール便可】驚異の冷え取り、スリムダウン効果!‘金時しょうが末(金時ショウガ末)’100g...

冷え性なので要チェックです。

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!
★ブログです→コストコめもブログ
posted by まりん at 20:50 | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

なんぼDEなんぼ、終了・・

ああ、やっぱりという感じなのですが・・

謹慎中のメッセ黒田司会番組消滅

メッセンジャー・黒田有(40)が、レギュラーを務めていた番組「ナンボDEなんぼ」(土曜、後1・00)が消滅した。関西テレビが10日、春の番組改編発表を行い、後番組にブラックマヨネーズのバラエティー番組「のぞき見タロー(仮)」(4月10日開始)をスタートさせることを明らかにした。同局は黒田の暴行事件での無期限謹慎を受け、単発番組に差し替えていた。また、朝日放送は黒田出演の「ごきげん!ブランニュ」については謹慎処分が解け次第、対応を協議するという。


あわわわわわ、やっぱり・・・

それにしても後番組、ブラマヨですか・・
あの事件がなければ、この番組は長寿番組として
続いて行ったのでは・・
まだ過去に録画した分が残っていたりします。

ブラマヨはもはや全国区レベルの人達ですからねえ・・
なんぼでなんぼにゲストで出ていませんでしたっけ?

あー

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!
★ブログです→コストコめもブログ
posted by まりん at 11:15 | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

よーいドン、観てますか?

よーいドン!観てますか?
毎日録画するとなると大変なので(録画がすごくたまる!)
あまり観れなくなったんですが、やっぱり面白いなあ。
最初の30分を観るだけなら、やっぱり録画が便利かも・・

最近、行くところが少なくなってきたようで?
住宅街とか、有名な街から一駅のところとか、
普通だったら何かないとテレビカメラが行かないようなところに
行くようになって・・面白くなってきましたw

そういうところに行く方が面白いですねーー
他の番組ではやらないですし。
やっぱり録画再開しようかなw

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!
★ブログです→コストコめもブログ
posted by まりん at 07:12 | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

「なんぼDEなんぼ」はなくなるの?

「なんぼDEなんぼ」はよく観ていたんですが、
黒ちゃんがああいうことになり・・
すっかりベツモノになりましたね。

黒ちゃんはモチロン、山本アナもなくなり・・

これまで予定していた企画を毎週淡々とこなしている感じです。
セットもほぼ一緒だという(汗)。
すごい状態になっています・・


・・・。

もう、「なんぼDEなんぼ」はなくなるんでしょうねえ、
というより、
もうなくなっているのかな(涙)。

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!
★ブログです→コストコめもブログ
posted by まりん at 07:15 | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

恵方巻き♪

eho-maki.jpg

恵方巻きって、
いつも楽しみにしているんです。
コンビニなどでも
沢山売られるようになって来ましたよねー♪

そんな恵方巻きですが、
週末にさっさと食べてしまいました(汗)。

だだだだだって、
このビジュアルですよースルー出来ないw
週末にスーパーで買いました。

寿司飯も海苔も大好物なので
嬉しすぎます。

大変美味しかったですわー
あ、でも方向とかも考えてなかったし・・・
当日じゃないから良いか。当日はちゃんとしますw


鮮度の良い物ならではの旨味と風味を大切に丹精込めて仕上げた恵方巻き作り立ての美味しさをそ...

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!
posted by まりん at 12:48 | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

アイスコーヒー@マクドナルド

2008-5-19-037.jpg

先週末、マクドナルドに行って、
アイスコーヒーを頼んだら、
「今日は無料です」と。
わーい♪
でもビックリ。
今、売り出し中のようです。。。

ホットコーヒーがいいなあと思いつつ、
さすがに暑くなってきたのでアイスコーヒーで。

ソフトクリームまで食べてしまいました、
さすがに寒かった・・・

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!


posted by まりん at 06:41 | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

「くいだおれ人形」の食堂が7月8日に閉店へ

「くいだおれ人形」の食堂が7月8日に閉店へ
大阪名物「くいだおれ人形」で知られる大阪・道頓堀の食堂「くいだおれ」が7月8日に閉店することが8日、分かった。建物の老朽化などが理由という。

うわーうわーびっくりしたっ。
何とあおお店が閉店だそうです。ええええええー


・・・。

と言いつつ・・
お店には入ったことがありませんでした・・
あの人形と写真を撮ってばっかりで。

でもきっとあの人形はどこかに飾られるはずだー



posted by まりん at 21:52 | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

つけ麺ブーム?

一昨日のなんぼdeなんぼはラーメン特集だったのですがつけ麺が大々的に紹介されていました。

私はちゃんとしたつけ麺を食べたことがないような。

いわゆる普通のラーメンとは全く違うようです。番組出演者も私と同じ様な状態でした。でも食べたら絶賛!

ラーメンはスープあってこそ!と思うんですが、つけ麺、美味しいらしい。

こ・これは行かねば!
posted by まりん at 08:21 | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

うまい輪の感想

071103_112717.jpg

うまい輪を食べましたっ。

感想は・・・

「うっ。」

り・リピートなしです、
濃い濃いケミカルな味がー(>_<)。

好きな人は好きかもー(∋_∈)

でも私は要りませんーうう。苦手でした・・
posted by まりん at 20:09 | Comment(4) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

うまい棒その後


何故なんだかコメント欄に書き込みが出来ませんー
もしかしてずっとそうなんでしょうか!?

投稿に3度も失敗しました・・・何故っ!?!?

というわけで
コメントのお返事、
本文に書かせて頂きますー

■ORYUさん、

>にせもん?
美味しかったですか?
あ、でも「牛タン風味」だ!
レポート希望!

これ、本物だと思いますー♪
レポート書きたいんですがっ、
実は今胃の調子が悪いのでジャンクフードをやめております・・
だったら買うなーっていうやつですが(笑)。
ですがっ、1ヶ月以内にはレポートを書きたいと思いますー

■mochaさん、

>どうでしたか!
私もレポート希望!(笑)
どんどん、新しいのが出てくるから
追いついていけないや…^^;

はいっ、食べたらレポートしますうー
年内には(笑)。

そうなんですよねっ、
新しいの沢山出ますよねー
うまい棒に関しては毒々ものでも
1本なら買ってみようかと思いますよねっ(汗)。

毎日うまい輪を見つめてはいるのですが(笑)、
今胃が弱っているっぽいので
食べるのは控えていますー
ご報告は必ずしまっす(笑)!!
posted by まりん at 07:48 | Comment(4) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

うまい輪

071029_100426.jpgうまい棒かと思ったら「うまい輪」でした(^。^;)買ってみました、美味いのかっ!?
posted by まりん at 23:34 | Comment(3) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

天下一品祭りに参加(笑)

071001_165820.jpg
昨日、天下一品に行きましたー!

10月1日からの天下一品祭りに参加ですわ(笑)。

店がどこにあるのか全く分からず!
辿り着くまでが大変でした。

どこだーっ!と探し、
結局、天下一品の近所の店の人に教えてもらいました・・
最後は人頼み・・(汗)。

ラーメン半額券貰いましたが、
さーさて又ここに来るかなっ?!

年に一度も来れない天下一品です。
好きなんですけどなかなか機会がない・・

久々の「こってり」は美味しかったです。
「あっさり」には絶対しませんっ(笑)。

店内の説明に、
「残りのスープはご飯を入れて楽しんで下さい」
というようなことが書かれてますが、
その勇気はナシ(笑)。

願わくば、楽天にお店を出して欲しいなー。
しないと思うけど・・
posted by まりん at 08:06 | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

たこ焼き串

070902_104513.jpg
たこ焼き串というのを
時々スーパーで見かけます。

関西ならでは(笑)。

たこ焼きが5個,
串に刺さってさって120円!

何か凄く安いようなっ。

・・でもまだ買ったことはありません。

他に唐揚げが刺さっているものもあり。
お・面白すぎ。

たこ焼き串は食べないとイケナイような気が
してますっ。
posted by まりん at 08:17 | Comment(6) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

大阪キング

久しぶりの更新ですっ。

すっかり暑くなってきました。
そういえば・・

DSCF4936.jpg

大阪キング、やってますねえー
この写真は先週土曜日、開会した日のテレビです。
無理矢理デジカメで撮影っ

行ってみたいなーと思いつつ、
なかなか都合が合わず・・今日が最終日。
ちょっと覗きたい気もしますが、
でも暑いっ!なあー

「JNNふるさとうまいもん通り」
で買いまくりたかったのだ!

開催スタートの日には、
たむけんも出ていたのですよねー

DSCF4935.jpg
私はたむけんの密かなファンです。

彼の経営する焼肉屋に食べに行こうとは思わないけど、
生でこの姿を見てみたい、
獅子舞のネタが大好きです。

「東京で(俺より)売れてる芸人、全員死ね!」とか
すごいこと言うけどっモバQ
胸にマジックで書く言葉も毎回チェックしてます!

関西ローカルで服着ているたむけんと
同一人物だとしばらく気がつきませんでした・・(汗)。
posted by まりん at 06:07 | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

淀川の花火大会

070706_103458.jpg
もう花火大会という季節なんですねー

来月ですって!

この淀川の花火大会、
以前何度か行ったことがありますが、
激混みでした、
当たり前だけど。

最後まで見たらその後、
河原を出るのに一時間!

一歩も進まず一時間!
ということもあったなー。

今は花火大会は、
遠くから眺めるのが良いですねえー。

橋の上から眺めて、
かき氷食べながら梅田へ歩いた時は楽でした(^o^)/
また遠くから眺めに行きたいものですー
posted by まりん at 10:11 | Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

きょうの料理50年

NHKのきょうの料理、
50年を迎えたそうです。すごっ。

で、この番組で最初にやった料理というのを
紹介していたんですが・・・

牡蠣のカレーライスですよっ。

もうーすっごいオシャレでびっくりです。
今でも十分通用するお洒落なメニューです。

牡蠣のゆで汁でご飯を炊いたり、
カレー粉でちゃんとカレーを作ったり・・
うーん、すばらしい、
私もすぐにでも牡蠣カレーを食べたくなりました。

牡蠣は・・
ノロがどうのこうの、と言われていて、
すごく気にしていたので(仕事に影響が出る)、
食べていなかったんですよ。

この冬は食べませんでしたねえー
なので余計に気になります。
posted by まりん at 00:00 | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

