2005年01月08日

高級鮭を頂く。

私は鮭が凄く好きです。
鮭って値段で味が全然違いますよね。

1切れ百円と3百円じゃあ全然味が違うわ、と思いました。
これって単純に「3倍ウマイ」ってことなんでしょうか・・?

これは一切れ3百円様。イタダキモノです。
12
すっごく柔らかくて美味しかったー!
何で百円のと、こんなに味が違うんだろう(笑)。

牛肉なんかだと、安い肉でも美味しく食べる方法って色々ありますよね。
この前テレビでやっていたのは
(ダウンタウンの浜ちゃんの芸能人の格付け番組?みたいなの)、
ステーキ用の牛肉の繊維を切って(そういう機械を使ってやってた!)、
グレープシードオイルにしばらく漬けて、その後焼いていましたよ。
味が高級肉並になるらしい。

私は牛肉にあまりこだわりがないので、
別に堅くても柔らかくてもいいんですが、
このテクニックはすごいと思いました。
繊維を切るのは包丁とかで適当にやればいいかな?
グレープシードオイルは以前は使っていたし、
今は結構どこでも売っているから出来そうだ!

これって、
レストランなんかでもやっている方法らしいですよ。
感心しましたのでここにメモしておきます。

もしお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいですー
posted by まりん at 10:34 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イタダキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

スナイダーズ、箱食い!

大体うちに来てくれる人というのは私の好きな物を熟知されているわけで
ありますが。
こんなものを貰ってしまった!
123
箱入りスナイダーズッ!

もうねー、美味すぎ(涙)。
チェダーチーズ味が一番!
買うのはいつもこの味だけ。
まとめて食べると窒息しそう!

必ず飲み物と一緒にどうぞ!!!

ブッシュ大統領が窒息しかかったプレッツェルって
これだろうか・・?
大好きなおやつです。

ちなみに、これは箱に入って(283.5グラム)、定価500円。
→ここから行くと450円で買える楽天のお店に飛びます。

このサイトにはこうあります。

「スナイダーズ・プレッツェルは
食べやすい一口サイズにするため、
製造工程にて小さく砕いております。
輸送中に砕けたものではありません。」
そうそう(笑)。あれは砕いてあるのだ。
私はちーーーーいさいのが好きです。

スナイダーズはね、もうねー、美味すぎ(涙)。
当分おやつが助かるぞっ。
でもあっという間になくなるからな〜。

そうそう、
今回は「携帯クリーナー付きストラップ」がついていました。
さっそく携帯につけてみたよ。
スナイダーズ好きな私なので見せびらかすぞ、
うれしいいいい。

人気blogランキング参加中です。クリックして下ると嬉しいですっ。
posted by まりん at 16:49 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イタダキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

スイートポテト

リボンが掛かっている箱を見るとワクワクします。
こんなイタダキモノをしました。
sdd
中身は激ウマ!
美味しいスイートポテト。
sdf
どうだあ。
しかし9個。
とりあえず、1つ食べて後は全て冷凍しました。

ちなみに、下↓のベーグルと同時に貰いました。
冷凍庫パンパンです。

人気blogランキング参加中です。クリックして下ると嬉しいですっ。
posted by まりん at 14:51 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イタダキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

ベーグル貰いすぎ。

実は私は凄くイタダキモノが多いんです。
まさにミナサマニ生かされているっ!状態でございます。
皆様いつも有難うございます。
ここで言ってもあまり意味が無いですが。

と、言うわけで「イタダキモノ」というカテを作りました。
頂いた物の中で食品に関わるものをここに載せていこうと
思います。
うーむ。しかしカテゴリー名としては抵抗がありますねえ。
もう一つのブログでもそういうカテはあったんですが、
更新しなくなっちゃってたんですが。

ちなみにターナーさんは私のことを
「わらしべ長者」と呼びます。
長者にはなってないのだが。
12
これは、ベーグル。
確かにベーグルは美味しいが、
これは貰いすぎである。
ちなみに写真には入りきらなかったですよ。
私はベーグルをたくさん食べないので、
多分2ヶ月くらいかかりそう。
冷凍室に直行でした。

人気blogランキング参加中です。クリックして下ると嬉しいですっ。
posted by まりん at 14:35 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | イタダキモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

