2006年01月11日

スープを二つ並べる朝ごはん

スープが好きな私の先日の朝ごはんです・・
asagohan.gif続きを読む
posted by まりん at 07:21 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 自炊(スープ類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

ワカメお粥に挑戦

お粥にワカメを入れるものだとは知りませんでした。
やったことはないんですが、
薦められましたのでやってみました。
123
ワカメ、ゴマ、梅干、卵が入っています。
梅干の塩分があるので、塩は控えめにしています。

もっとワカメがグタグタになるかと思っていたんですが、
全然そんなことなかったです。
私はグタグタになったワカメが嫌いっ。なので、ヒヤヒヤしたんですが。

このメニュー、
冬の朝にはピッタリ!ですね〜。

朝ご飯って、「ご飯と玉子焼きと味噌汁」ととなると
忙しい朝、その全部作るのは大変だけど、
これなら一つの鍋で一気に出来て、温かい。

気に入りました。これからはワカメ入れてみます。
今回は入れすぎですが(笑)。

人気blogランキング参加中です。クリックして下ると嬉しいですっ。
posted by まりん at 10:11 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自炊(スープ類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

和風シチュー。

冬場のシチューの定番はこれです。
f
まずは玉ねぎを飴色になるまで炒めて、
それからミンチ肉やニンジンを投入。
そして、あく抜きして刻んだほうれん草を投入。

和風と言う位ですからねえ、
その後、大根のすりおろしとこんにゃくと和風だしの素も入れます。
スキムミルクも最後に入れます。
今回はウインナーも入れてみました。

マズそう(笑)?
これがそんなことはないのだ。
美味しいですよ〜。
コンニャクは今回初めて入れてみました(笑)。
イガイといい感じです。

このシチューのいいところは、
一気に野菜が摂れて、かつ、温まるところ。
冬のシチューは美味しいです〜。

相変わらず更新PINGが飛ばない人気blogランキング。困った。
posted by まりん at 20:09 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自炊(スープ類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

