2008年05月24日

マクドナルドのソフト

2008-5-19-036.jpg

中途半端な時間をつぶさないといけないことが多い私は、
よくマクドナルドに行きます。

昨日からマクドナルドのソフトが100円にっ。

う・うそー
うそー!です。
これが100円はありえない。。。

マクドナルドのソフトは美味しいですー
この値段であの味なら上等だと思うんですがいかがでしょう?

以前、100円の時もありました。
味が美味しくなって、その後200円になりました。
ってゆーか一昨日まで200円でしたです。←ずっと食べている私(笑)。
写真は以前のソフト。

それが昨日から100円ー♪

昨日、夕方、マクドナルドの前を通ったらデカデカと宣伝されていました。
歩きながら食べている女性二人組みとかいた。

昨日は食べませんでしたが近々食べますっ。

マックフルーリーもサンデーも食べきれない私です。
何故だ・・大食漢のはずなのに(笑)。
このソフトが一番いいサイズです!

ところでマクドナルドではあんまりハンバーガーを食べない私です。
マクドナルドはコーヒーとソフトと朝のマフィンが好きですー

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!
posted by まりん at 08:54 | 外食(カフェ、デザート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

冷たいデザート

tumetai.jpg

暑いですねえ・・
いちおーまだまだ梅雨らしいけど・・
暑い季節がもうじき到来?戦々恐々としております・・

この時期のお楽しみ。

うまうまっ。

これを考えた人は天才ですっ!!
炭酸はあまり沢山飲めないし、
飲まないようにもしているんですが、
これだけは別〜
美味しいー

暑い時期にぴったりです。
posted by まりん at 00:00 | Comment(0) | 外食(カフェ、デザート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

アートコーヒーへ

梅田、三番街、
アートコーヒーへ行きました。

このあたりは滅多に行かないので珍しいです(笑)。
2007-01-30 044.jpg
ケーキセットです。

ドリンクだけよりケーキセットの方がお得に思えて、
ケーキセットを頼む予定もないのに頼むことがあります・・
一緒に行った友人も同じような思いだったらしく(笑)、
二人でケーキセットです。

ケーキは普通の味でした〜
夕方で混んでいたので、
他のお店はほぼ全滅でしたよー。
行列まで!!

入れたのはここだけでした。
posted by まりん at 07:25 | Comment(2) | 外食(カフェ、デザート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

キハチのソフトクリーム

kiha3-1.gif

キハチのソフトクリームです。


続きを読む
posted by まりん at 07:15 | Comment(6) | 外食(カフェ、デザート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ミナミのスターバックス

実は私はスターバックスが好きなのです。
おやつみたいなコーヒー。店内のディスプレイも好きです。
ふかふかの椅子に座れたらラッキー♪ですし(笑)。

ずっと入ってみたかったスターバックス。
ナンバのスターバックスです。
灘波駅の近く、新生銀行の横、と言えば、
見たことがある人も多いと思います。
st-1.jpg
ずっと入れなかったのは一人で入るのが苦手だから(笑)。
あはは。

ふかふかの椅子は無理でしたが、初めて入るスタバでとても嬉しかったでーす。
ホリデーブレンドはまだ始まっておらず、
キャラメルフラペチーノにしました。
caramel-1.jpg
美味しそうでしょう♪私はこれが大好きです♪

今ならホリデーブレンドがいいと思う。
クリスマスグッズも並んでいますね、でも去年の方が可愛かった・・(笑)。
去年の物を売って下さいと言いたくなりましたです。
posted by まりん at 08:09 | 大阪 ☀ | Comment(2) | 外食(カフェ、デザート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ソフトクリームバイキング@スウェーデン(阪急三番街)

テレビでやっていたのでご紹介♪
ご紹介せずにはおれない!

スウェーデンというアイスクリーム屋さんが梅田、
阪急三番街にありますよね。
あそこで「ソフトクリームバイキング」というのをやっています。
詳細はこちら
大人700円、1ドリンク80円です。

・・珍しい。

・・このソフトバイキングも知っていたんですが、
「ソフトクリームばっかりは無理だー!」
と詳細をチェックしなかったんですが・・。
これがなかなか面白そうなのでした。

コーンにアイスを3種類くらい乗せて、
トッピングも色々乗せることが可能なんだと。

テレビでは、北海道ソフトクリームと生乳ソフトクリームが紹介されていました。

サイトに行って私なりにシュミレーションしてみた。
スーパージャンボソフトが790円ですから、これを一つ頼めばもう元が取れるかも?
またはワッフルボウルを2杯食べますと800円ですから元が取れます。

どういう元が取れるんだ。
人生の勝ち負けで言うと、
これを食べて元を取るのは勝ちなのか負けなのか。

・・暑くてアイスを2杯食べたい!という時にはいいかも知れませんです。

余談ですが、この情報を得るために
ヤフーで「スウェーデン 三番街」で検索をすると、
何と1発目は、私のこのサイトなんですよ!!

ヤフーも無茶をしないで欲しいと思います。

最近頑張って更新しているつもりなんですがどんどん人気ブログランキングでの順位が落ちております・・。もしよければクリックして下さいです・・。
posted by まりん at 11:16 | 大阪 ☁ | Comment(4) | 外食(カフェ、デザート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

メリーゴーランド@びっくりドンキー

私はびっくりドンキーのハンバーグが好きです。
安くて美味しいから。そしてハンバーグについてくる
微妙なサイズのサラダも大好き。

びっくりドンキーではハンバーグの大きさを選べます。
ハンバーグの大きさは150グラムからで、400グラムなんていうサイズもアリ!
もう嫌〜と言うほどハンバーグを食べられます。

・・とか言いつつ今日ご紹介するのは
びっくりドンキーのデザートメニューです(ハンバーグはまたっ)。
メリーゴーランド。
289円というびっくり価格です。でも名前はびっくりパフェじゃないですよ。

bikkuri.jpg
びっくりドンキーのメリーゴーランド。
289円です。

安くて豪華!?な外食デザートナンバーワンかも・・。
以前はトップに何とかスプレー?みたいなのが振りかけてあったのですが、
あれはなくなったんでしょうか?

基本はソフトクリームなんです。
底にはフルーツソースそして中には白玉が4つ!
トップにはご覧のようにフルーツソース3種とポッキー1本、
クッキーが1枚トッピングされています。

これだけでもお腹いっぱいになります。
楽しいメニューです。
他のデザートもいいんですが、
私の場合、びっくりドンキーでのデザートは、これ!
と決めています(笑)。

人気ブログランキングへGO!
posted by まりん at 08:22 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 外食(カフェ、デザート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ハーゲンダッツがお得だったっていうことを淡々と伝えるよ。

相変わらずワンテンポもツーテンポも情報が遅れる私のブログなのですが。
一昨日と昨日と今日、ハーゲンダッツがお得でした。
シングルコーン、シングルカップを頼んで「アイスクリームの日」と言えば、
ダブルにしてくれたんだそうですっ。
07.jpg
今日、ハーゲンダッツの前を通ったら書いてありました・・。
思わず入ろうかと思いましたが、一人だったのでやめました。
私は外で一人で飲食をするのがとても苦手なのです。基本的に出来ない。
セルフの店とかを選んで入ります。

・・ましてやデザートなんて無理っ。
というわけで断念しました。美味しそうでしたが〜(涙)。

****
私の本サイトはこちらです。
ホームヘルパーとガイドヘルパーに挑戦中!

私のやる気は、人気ブログランキングへのクリックで左右されます・・って、そういうことを言うな〜!!(笑)
posted by まりん at 20:08 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(カフェ、デザート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

夏向きのお菓子!? 夏向きのお菓子!?

シャトレーゼではアイスを買うのが好きです。
気がついたらソーダのアイスばかり(笑)。
帰宅まで溶けない様、
保冷剤を貰いましょう・・・。
SANY0071.jpg

これは、
ソーダフロートとキャンディーソーダ。

ソーダフロートは6つで220円。現在特売中(笑)。
キャンディーソーダは6本で126円!いつもこの値段。
私の大のお気に入りでございます・・・!

ソーダばっかりじゃないか!と言われるとそのままなのですが(笑)。
ソーダが一番美味しい気がするのです。

っていうか、全部で12個あるのは秘密です。
こんな量、フツーはいっぺんには買わないデスカ・・・。

あの〜。人気ブログランキングなんですけど・・(笑)
posted by まりん at 21:33 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(カフェ、デザート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

スウェーデンのソフトクリーム(阪急三番街)

最近スウェーデンに行く機会が多いです。
すっごく美味しいソフトクリームのお店、スウェーデン。
SANY0007.jpg
全アイスクリームのサンプルが並べられている脅威のお店(笑)。
私が頼んだのは、とちおとめ、315円。
食べたことなかったし、期間限定だったし、
いちごが好きなので。

さっぱりととても美味しいソフトでした。
次はシンプルなバニラにしようかなあ。

ちなみに現在、半額キャンペーン中。
サイトからプリントアウトすると、半額で食べられますっ。
→こちら。
半額っていうことは、160円くらいで食べられるっていうことでしょうか・・?
だとしたらスゴイ。

人気ブログランキング。よかったらクリックして頂けると嬉しいです。
posted by まりん at 14:31 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(カフェ、デザート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

コーヒー

あらま。シーサーの編集画面が大幅に変わっている!!
ひえええ、前と全然違うよ。
便利そうだけど、まだよく分からない・・!
とにかくアップしてみます。

coffee.jpg
喫茶店のコーヒーです。
流行のカフェではないです。
昔ながらの正統派喫茶店。
カップやソーサーからそんな感じがします。
ケーキとセットで千円弱でした。

美味しいコーヒーでした。
しかしコーヒーの美味しい喫茶店より、
ケーキの美味しい店の方がよかったなと思ってしまった(笑)。
美味しいコーヒーとマズイケーキの店より、
マズイコーヒーと美味しいケーキの店の方が
好みです・・。
今日はそんな気分です・・。

※アップして思いました、シーサーは今回のメンテで大幅に変わりました。
ジュゲムは見習うべきだー。

人気ブログランキング。よかったらクリックして頂けると嬉しいですー。




posted by まりん at 08:58 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(カフェ、デザート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

フーケのケーキ!@三宮生田筋店

神戸のケーキと言えば、フーケ。
三宮でケーキ食べるとしたら、ここばかり。
ここに来ると、ああ、三宮だなあ、と思います。

1233
店舗は神戸周辺に色々あります。
このお店は、2階が喫茶店になっています。
私は窓際の席に座ることが多いです。
どれだけ混んでいても窓際だけ空いてたりする(笑)。
ラッキーです。

ケーキの味はあっさりしています。
季節のケーキが色々あって、
行く度に楽しみがあります。

遅い時間に行くと品切れのものも多いです。
私はいつも夜8時位に行くので品切れの場合が多い。
残念!

パフェもあるんですよ。美味しそう!
やはりここではケーキを頼んでしまいますねえ。
値段が結構安いのです。何でだろ・・?

とっても美味しいので、お土産にもどうぞ!

・フーケ三宮生田筋店
・すいません、ケーキの名前忘れました!

更に正月更新だあ!
posted by まりん at 07:33 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(カフェ、デザート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

カフェミツヤ(梅田地下街ホワイティ内)

友達と長話する場合、
セルフのカフェに限ります(笑)。
長居してごめんなさい!
とまず謝ったところで。

カフェミツヤです。梅田地下街ホワイティにあります。
奥に進むと実は結構広い。
勿論私たちは奥の一番端の席狙い。

ちょうど、年配のご夫婦?風の方が席を立ったので、
その席をゲットです。

店内にトイレは無いのでホワイティのトイレに行きましょう(笑)。
年末なのでコミコミでしたわ・・。

飲んだのはバニララテ。
144
味はよく分からない。
・・ここに行くのはお喋りののためですから。

・カフェミツヤ(梅田ホワイティ店)
・バニララテ

よいお年を!
posted by まりん at 12:45 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(カフェ、デザート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

ハーゲンダッツ三番街店(フラワーショップフェニックス横)

冬のアイスクリームは贅沢な気分ですね(笑)。
アイスなら、ハーゲンダッツ。ということで、
友人と食べた、今年最後のハーゲンダッツは、これ。
56
何だか寂しげな写真ですね。
一番窓際の席です。
外の風景と共に撮りました。

チョコナッツクランチサンデーのレギュラー。600円です。
ローストアーモンド、ブラウニー、チョコレートクッキー、
チョコレートソースをトッピング。

とても美味しかったんですが、
さすがに!!すっごく量が多くて参った(笑)。
やっぱり、1スクープ位がちょうどいいと思う、
「美味しいわあ。」と思って終われるレベルがいいと思う。
とか言いつつ、いっつもこんなの食べています(笑)。

でもとにかく美味しかった!!です、はい。

・ハーゲンダッツ三番街店(梅田阪急三番街店。フラワーショップフェニックス横)
・チョコナッツクランチサンデー。レギュラー。600円。

来年も宜しくお願いします。ブロガーさんに挨拶まわりはこちらから(笑)。
posted by まりん at 10:53 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(カフェ、デザート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

スターバックス心斎橋パルコ店

冷静に考えてみると、
チェーン展開しているカフェで一番好きなのは、
スターバックスではないかという気がしてきました。
特にこの時期は、スターバックスが一番楽しい。
店内がクリスマス仕様になるんですが、
それがお洒落でイイ感じなんです。

先週、心斎橋でこんな車を見かけました。
見かけた人います??
sd
可愛いですねー。

だからというわけではないんですが、
スターバックスに入ってみました。
パルコ心斎橋店です。
sdd
これはクリスマス限定メニュー、
ホワイトチョコレートモカのSサイズ、340円です。
カードがカップの下にあるでしょう?
「いっしょに行けば、もう一杯。」というキャンペーン?
らしく、これを持って2人で行くと、
1杯頼むと2杯目をプレゼントしてくれるのです!
だから、この時は2杯で340円だったんですねー。
連れがいたから、喜ばれましたよ〜。

味は甘い甘い(笑)。
でも美味しい!
元々スターバックスの味は「お菓子」みたいだと
思って好んでいる私なのでこういう味は大歓迎。
優しい味、だとも思います。

このパルコ店に一番よく行きますが、
ソニータワー内の店も侮れん(笑)。
次はあそこに行かねばっ。

・スターバックス心斎橋パルコ店(1階エントランスすぐ)
・ホワイトチョコレートモカ Sサイズ 340円

相変わらず更新PINGが飛ばない人気blogランキング。はー。
posted by まりん at 22:19 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(カフェ、デザート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

ベーカリーショップロンドン(本町)

本町周辺でウロウロした時、
よく利用する場所です。
ベーカリーショップロンドン併設のカフェ。
これはカフェラテ。
たっぷりの量が出てきます。
a
ここでいつも友人と買物の後、
ぺちゃくちゃと喋っています。
セルフなので居やすい!
本町あたりにだと、この店が一番居やすいんですが、
どうでしょうね?
シモジマにも近いしね(笑)。

ベーカリーショップロンドンの中にあるスペースですから、
横は当然、パンの販売スペースになっています。
クリスマス前なのでクリスマスのデコレーションをした
パンが各種あり、見ていて楽しい。行くなら今だっ!

人気blogランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。
posted by まりん at 16:27 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(カフェ、デザート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

