2007年11月24日

きりたんぽスナック

2007-11-24-029.jpg

きりたんぽスナック。
ローソンで買いました。
8本入り。

わ・ワタクシ的に失敗でした(涙)。
すごおおおい苦手な味ー(汗)(汗)(汗)!

「わるいこはいねえかー」
って・・

2007-11-24-027.jpg

もう無理に新しい味に挑戦するのは
やめようかと思います(笑)。←うそうそ、これからもする

結局のところ、
スナック菓子は、
チーズ味か塩味が一番美味しい気がします、
ワタシ的には!

posted by まりん at 22:22 | Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

美味しいゼリー

061017_193441.jpg
今、たった今もらいましたっ(笑)。
これ美味しいですようー
ニューチョイス こんにゃくゼリーマンゴフレーバー(ナタデココ入り)
業務用スーパーなどにもあるようです。
マンゴーとナタデココ入り!
最強っ。
posted by まりん at 19:44 | Comment(2) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

マンゴーな日々

mango-ice.gif
私はマンゴーものに弱いです。
これは、マンゴーアイスです。
毎年ブログに書いているような・・(笑)。

続きを読む
posted by まりん at 20:56 | Comment(8) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

スパイスカールブラックペッパー

先日、お菓子屋さんで、
こんなものを見つけました。
ka-1.gif
スパイスカールブラックペッパーって言うんだそうです。
「ジャケ買い」しましたっ(笑)。なんか可愛いでしょう。

味というと・・。
普通のカールから水分をとったような味でした(笑)。←どういう表現だっ!
映画館とかに持って行くのが良いかもしれません。かさばらないし。

カルビーと言えば・・。
【発売地域限定】パリパリ・カリカリ超うまい!カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー 70g
こういうのがありました。美味しそうですねっ!
posted by まりん at 20:48 | 大阪 ☀ | Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

エール・エルのワッフル

エールエルは、関西にあるっていうこともあって、
私は何度か食べたことがあります。
・・本当に美味しい。

じ・実は私はワッフルは一度に沢山食べられないのです。
1回に3つとか食べられないのです(当たり前だっ!)。
でもエールエルのワッフルは美味しいので、
いつも多めに食べられますです。

そういえば、遠方からの友人から電話があって、
お土産はエールエルのワッフルにして欲しい!
と言われたこともありました(笑)。←すごく分かりやすいリクエスト・・

っていうか、
私、彼女の電話でエールエルを知ったのでした(汗)。
そうだ、そうだ、そうだった。

エールエルのワッフルが比較的簡単に手に入る、っていうのは
密かな自慢だったりします(笑)。
梅田阪急内にもお店がありますからねー

そう。ネット通販で何かを買う場合、
店舗がいくつもある、というお店の商品は間違いがありません。
えーそれにもし美味しくなったら文句を言いに行けますよね、
関西なら(笑)。あははー

おすすめは、こういう商品です。

【12/19朝9:59までポイント2倍】【送料込】お試し!神戸ワッフルセット 【還元祭1208】
【12/19朝9:59までポイント2倍】【送料込】お試し!神戸ワッフルセット 【還元祭1208】
やっぱり送料込みってすごく大切だと思うので・・(笑)。えへ。
色々なセットがあるので見ると楽しいですです。
私はお歳暮にこういうのが欲しいーっ!
posted by まりん at 22:03 | 大阪 ☁ | Comment(4) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ハーシーナゲットのクッキー&クリームが好き!

友達がどうやら再婚するようです
(いきなりタイトルとは何の関係もないですが)。
つまりそれはワタクシ的に言わせていただくと、
新婚さん×2回っていうことです。
2度美味しいとはこのことでは(笑)?
いいじゃーないですかっ。

すっかり「新婚さん」なメールが届いて
「前も同じような事言っていたよねえ」とは
間違っても言ってはいけないのです・・。←私は言うけど(笑)。
ふふふふ、お幸せに♪(とブログの片隅で呟いてみる)

※※※※

ヨドバシカメラ梅田に行って来ました。

今ビルの上で投票結果が出るようです。
yo.jpg
投票の数字部分がデジタル表示で変わるようデスネ。
凝ってるなー。ヨドバシカメラに行く人は見てみて下さい。

それはともかく。
今コムサが大バーゲンみたいなのをやっています。

・・ヨドバシのコムサのバーゲンには
毎回、びびりまくるのは私だけでしょうか、

拡声器で「○×※◆!!」と叫んでおられるので
ここはどこだ!?と思ってしまうのです。激しいようー。

日頃、静か〜に売ってるから余計に驚くんですが。
とにかく今はぶち壊れた様にセールを行っておられます。

別に欲しい物はなかったんですが、
ちらちら見てきました。

ハーシーのチョコ入りマグカップが売られていました!

マグカップにハーシーのチョコが入っているのです。

ハーシーのチョコが大好きな私は目を奪われました。
ハーシーのチョコはこれです。見たことがあると思います、ゼッタイ!
以下のリンクから画像が見れます(楽天に飛びます)。
ハーシーナゲットクッキー&クリームチョコレート340g

これの110グラム入りが入っています。
こんな感じで。

ha1.jpg
・・自分で言うのもナンですけど、この写真は全く、いかがなものか。
マグカップにチョコを突き刺してみました・・。

これね、定価は税込み1300円なんだそうですが、
今はバーゲンで329円となっておりました。

ひえ〜。です。安いよう。予期していなかったのでビックリ。

そして考える。何故ここまで安いか。

すぐに分かりました。これね、バレンタイン商品なんですよ。
バレンタインに余ったからこの値段なんだと思います。
そして賞味期限が9月でした。そのせいもありますね。

ご存知でしょうか、バレンタインの後って贈り物用のチョコが一気に半額になるんですよ。
バレンタイン商品の余りがそういう売られ方をするんです。
高級チョコを一気に食べたい方はバレンタイン以降がチャンスなのです。
・・この情報、役に立ちましたでしょうか(笑)?(ゼッタイたたないと思う・・)

せっかくなので買ってみましたですよ。

自分が使うかどうか・・は分かりません。
母親にあげようかと思っています。

人によってその人にとっての仕事って色々あると思うんですが、
うちの母親の仕事の一つは「食器を割ること」らしい(笑)。

半年とか1年ペースでシリーズが一新されるくらい。
なので今のマグカップが存命中に新しいマグカップをあげようかと。
チョコは食べてからあげようかと(食べるのかっ)。

コムサ1階、レジ前にまだ沢山あります。
一つどうですか?
私とおそろいにしませんかっ(正しく言うと私の母親と)。

・・2度目の新婚さんにこれをあげるというのもアリだな、
正式なお祝いは以前差し上げました、とか言って(笑)。
・・殴られそうです(笑)。

他のグルメブログは人気ブログランキングをどうぞ♪



posted by まりん at 21:14 | 大阪 ☁ | Comment(2) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ピーチ玉シャーベット@シャトレーゼ

夏です。シャトレーゼの夏です(笑)。
シャトレーゼというとケーキが有名なんでしょうか・・。
バースデーケーキをシャトレーゼで、という方も多いデスネ。

普通のいわゆる「美味しいケーキやさん」のホールケーキって、
下手すると4千円じゃー売ってくれません。
それを考えると、
シャトレーゼの苺デコレーションケーキ14cm、1890円(税込) っていうのは
本当にお買い得。

美味しいケーキやさんの場合、
小さいケーキを何度も買う方がずっと楽しいですよね〜。

そんなケーキが愛されるシャトレーゼなんですが。
私にとってシャトレーゼはアイスのお店です。
いつも10個くらい買って帰る事になる・・恐ろしいお店です(笑)。

今日はピーチ玉シャーベットです。
27.jpg

・ピーチ玉シャーベット
5個入/210円(税込)

・・計算機たたいた自分は何?と言いたいくらいの安さ。
一つ42円です。

私が小さい頃、これを食べていたような気がします。
その後ずーっと見かけなかったんですが、
つい最近、シャトレーゼにある!と知ったんですよね。
味は色々あります。
ピーチ以外にメロンとオレンジ。
ずっとメロンでしたが最近ピーチに移って来ました(笑)。
シャーベットなのでさわやかでよいですよん。
おすすめです〜。

人気ブログランキングへGO!
posted by まりん at 07:52 | 大阪 ☁ | Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

ま・またシャトレーゼ!?!?

えーと、また、
シャトレーゼのアイスクリームをゲットしました(笑)。

12個です。相変わらず。
007.jpg
最近のマイブームはアイスクリームなのです。
前回買ったのもまだ余っているんですけどね、
他の味も食べたいなあと思いまして・・。

今回はコーヒーフロートとマンゴーアイス。
コーヒーフロートはまあ、コーヒーフロートの味でした。
マンゴーアイスは美味しかったですねえ!!
シャトレーゼで買ったのは初めてでした。
すごく幸せな味です。

当分あるから嬉しいなっ!

最近、アイスは1個で買うものだという感覚がないです・・他のグルメ系ブログを見るのはこちらから→人気ブログランキングへGO!
posted by まりん at 16:38 | 大阪 ☔ | Comment(2) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ミスタードーナツのディーポップ

・・私の情報って常にちょっと古くて役に立たないなあ・・と思いつつ、
ご紹介。

昨日まで、ミスタードーナツで、
ドーナツ類10種類が
1つ100円でセールされていたんです。

その中になんと!
私のお気に入り、ディーポップが入っていました(涙)。

SANY0005.jpg

これって定価210円なので、とてもお得・・半額・・。
思わず2個買ってしまいました・・・(笑)。

一番好きな物にスティックを刺してみました(笑)。
これってエンゼルクリームのミニミニ版。
これだけ6つにしてくれたらもっと嬉しいのですが。

要は、これらは、ミスドのドーナツを小さくした物なんですよね。
一気に6種類を食べられますよっ。


しかし半額だからと2個買うというのは・・。

余計に買って余計太る(笑)。

私の食生活の基本という気がします(笑)。←「(笑)」じゃないよ

あの〜。人気ブログランキングなんですけど・・(笑)
posted by まりん at 12:38 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

ケーニヒスクローネのケーキの凄さ〜千円ケーキの冒険〜

友人が来ると言うので、甘いものでも買おうかと思い、
梅田の阪神百貨店の地下へ。

私は、「千円ケーキ」に大変興味があるのです。
千円ケーキって、まあそのままなんですが、
千円で買えるケーキの事です(笑)。

ここ数年で増えましたよねえ。

で。





・・・千円ケーキ大賞を勝手に発表(笑)!!



それが、こちら。
SANY0055.jpg
ケーニヒスクローネのチョコレートケーキ。
なんと1050円!
この可愛さで、この美味しさでっ!

普段使いにはちょうどいいでしょう♪

・・ケーニヒスクローネのケーキ類はよく買うのですが、
これは抜群によかったですねー。
夕方行っても在庫が結構ありましたが・・・。
何故、真っ先に売り切れないかが分からないですが・・・。

切るとこんな感じ。
SANY0060.jpg
無残な切り方なのは私の包丁が悪い、スイマセン(笑)。

おすすめですよう。

あの〜。人気ブログランキングなんですけど、是非クリックしてほしいのですが〜。いやもうやる気が全然違うので〜(笑)
posted by まりん at 12:07 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

ひよひよひよひよこちゃん

週刊、にもなってないブログをひっそりアップしますです。

東京に出張に行くという人の前で、
「お土産はおっかきっがいいな〜♪」
と歌って主張していたのですが。

いただいたのは、これでした。

hiyoko.jpg
ssNY0025.jpg

ひよこちゃ〜んです。
ひよこちゃんが嫌いなわけではないのですが、
頑張っても1つしか食べられないのです。
美味しいんですけど、これを10個は一人で食べられないんです。
一人で食べようというのは間違いでしょうか(笑)?
甘い和菓子よりオカキが欲しいとリクエストしたのに、
自分が好きな物を買って来てくださるというのがイケてますね(笑)。
自分が好きな物を人に贈る。
贈り物の基本だと思います。



・・どーして私の話を聞いてくれないっ(笑)。

posted by まりん at 20:54 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

小倉山荘の「をぐら山春秋」

すごく好きなオカキがあります。
小倉山荘の「をぐら山春秋」です。
各種メディアで紹介されることも多いオカキです。
店舗は梅田の阪神百貨店にもあります。
私はよくここで買うんですが、年末に買うと(2千円以上)、
すごく素敵なカレンダーを貰えるのです。
これが綺麗なんですよ。

その「をぐら山春秋」、写真にとってみました。
ogura.jpg
えらく白い画面になってしまいました・・。

ネットならここで買えます。
・小倉山荘ウェブサイト

小倉山荘の名物、をぐら山春秋の紹介ページ

各パックに入っているのは、厳選された8種類だそうです。
甘醤油せんべい、丹波黒豆おかき、 海苔醤油せんべい、
塩味サラダせんべい、黒ごま醤油せんべい、ザラメせんべい、
青のりせんべい、海老せんべいです。

ひとつひとつ、丁寧に作られたお菓子という感じです。
私は日頃1袋百円とかのお菓子を食べているわけですから、
そりゃもうエライ違い(笑)。はははは。
ちょっとしたお土産にいいですよ。貰ってもすごく嬉しいので。

人気ブログランキングへのクリックをいただければ嬉しいです。
posted by まりん at 10:24 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

シャトレーゼのアイスキャンディー(ソーダ)

シャトレーゼで一番よく買っているお菓子は、
このアイスキャンディー(ソーダ)なんです。
6本で税込み126円です。は(笑)?
1本21円です。は(笑)?

シャトレーゼのアイスは全体的に安いです。安過ぎると思う(笑)。
こんなに安いのにシャトレーゼのアイスには
「安心製法」というのが取り入れられていて、
これまで常識と言われていた乳化剤、
安定剤を出来るだけ使わないようにしているそうです。
だから賞味期限っていうのがあるんですよ。
このアイスの袋にも賞味期限が書かれていました。
マイナス18度以下で保管し、早めに食べてくださいとのことです。

しかしま、安いですよね。
シャトレーゼのデザートは、余裕で10種類以上食べていますが、
これを一番多く食べています(笑)。
s
チープな味わい?がヨイです。
ちなみにカロリーは59キロカロリーです。
店頭にちゃんとカロリー表示がされているのも助かる。
ミルクを含む物は、この3倍位のカロリーでした。
あのカロリー表示を見ると、これを買ってしまうというのもあります。

人気ブログランキング。よかったらクリックして頂けると嬉しいですー。
posted by まりん at 06:51 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

シャトレーゼいちごフェアがはじまる

大好きなシャトレーゼに行ったら、無茶苦茶可愛いチラシが貼られていました。
いちごフェアーのお知らせです。1月21日〜2月3日の間だそうです。
このチラシがむっちゃ可愛くて、お菓子買ったついでにレジで貰っちゃいました。
ichigogo
もーうたまりません・・。
期間中、色々ないちごデザートが割引になるそうです。
いちごのミルクプリン105円が80円に、
スペシャルいちごショート241円が180円に、
いちご生クリーム大福189円が140円に、など。
とにかくこのチラシが可愛くて・・飾ってしまおうか(笑)。
シャトレーゼに走りましょう!
当分素通り出来ないなあ。

人気ブログランキング。よかったらクリックして頂けると嬉しいですー。
posted by まりん at 23:27 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

カルフールさま、ほんとにお別れなの?

カルフールは特に安いわけではないし、
売っている物が凄く珍しいものばかり、というわけではないんですが、
それでもやっぱり他では絶対見ないようなものが多くて、大好きなんです。
サヨナラってほんとなのですか(涙)。
いつか近い将来なくなるんですかね、やっぱり。

大好きだったカルフールのデザートを紹介します。
kall
閉店前に行ったので強制的にディスカウントされていました。
ちなみに3つで500円でした。
すごく美味しそうでしょうっ。なかなかグレイトなお味です。
マロンのが一番美味しかったデス。

他にもカルフールでしか買えないものが多くありました。
なくならないでよー。

人気ブログランキング。よかったらクリックして頂けると嬉しいですー。明日への力にナリマス。
posted by まりん at 23:30 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

ちょこ、はんぶんもらった。

「お菓子、半分あげるよー」と言われて、
ほんとに半分貰いました。
お見事。ほんとに半分なのね、と思いました。
全部あるうちに奪っておくべきであった(笑)。

名前忘れましたが、
これ美味しいですよね。
chokoko

人気ブログランキング。よかったらクリックして頂けると嬉しいですー
posted by まりん at 20:12 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

ハニーチュロス@ミスタードーナツ

チュロスを初めて食べた時は衝撃でしたねえ。

この食感はすごく珍しかった!
こういうお菓子(菓子パン?)は東京ディズニーランドで売っているとは
知っていたけど、食べたことがなかったんですね・・。
東京ディズニーランドには行ったことがないし、行く予定はないです、
今でも。

その後、「それらしきもの」をミスドで発見した時は感動でした。
それがこのハニーチュロスです。
ha
最初、出会うまでが時間がかかったので、
今でも食べるたびに感動するという、
大好きなお菓子です。

人気ブログランキング。よかったらクリックして頂けると嬉しいですー
posted by まりん at 08:11 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

ずるいわ、この見た目。このフォルム(笑)。ミスドのドーナツですです

ああーっ。もうずるいですよねえ、
この見た目。
見た目で魂を持っていくミスドのドーナツです。
でも名前は忘れましたが。

ミスタードーナツの福袋を買ったんです。
それで10個もドーナツが入っていまして。
色んな種類のドーナツが10個入っていたんですが、
一番フォトジェニックなのは、やっぱりこの方なんですよ。

お暇でしたら、見つめて下さい。
mi

※うわっ。すいません!写真がアップ出来ませんー!何の話やねん、っていう記事ですいませんっ(笑)。アホかー(笑)。

※※翌日、無事アップ出来ましたです。

人気ブログランキング。クリックして頂けると嬉しいですー
posted by まりん at 22:09 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

ベーカリーショップロンドンの白いクリームパン。

ベーカリーショップロンドンでパン買いました。
白いクリームパン。
e
真っ白のクリームパンです。
むっちりした食感。クリームパンとしては変わっています。
独特のパン生地にクリームがよく合います。
危うく、友人へのお土産の分も食べるところであったよ(笑)。
甘いもの好きな人は2個位軽いかも。
私はかろうじて我慢しましたっ。ウマイ!デス。
posted by まりん at 16:41 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

