2007年07月02日

シャトレーゼ

シャトレーゼで買出しをしてきました。

DSCF4178.jpg

しょっちゅう行くわけでもないのでまとめ買い・・
パンまで。

わざわざ何故ここでパンを!?と思いますが、
パン屋に行くのが面倒な時、いいですねえー。

ケーキやみたらし団子やクッキー
スウィートポテト、プリンなどなど。

・・でも一番美味しいのはアイス!!

そして一番リピートしているのは一本20円のアイスっ!
これが一番美味しい、というのはシャトレーゼに失礼なんでしょうか!?一年中食べたいアイスです。
posted by まりん at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

梅田ウォーカー

今週知りました、
へーこんなの出るんですねえ。

DSCF4374.jpg

まだ本屋さんには並んでいない・・?
※これは看板です。

すごーい梅田一本の雑誌ですか!
楽しみですねえ♪
6月22日発売っていうことは、もう出ているんですねー

今週はゆっくり本屋に行っていないので
見てないんですが。

キタとミナミ・・
両方の雑誌ならネタが多いかもと思ったけど。
大阪市(内)ウォーカーとかー
ありえないっすね、そんな雑誌名(笑)。
posted by まりん at 00:00 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

バジルは・・

今年、2回目のバジルの収穫です。
うーん、美しい・・・写真は下手ですいませんっ、
でもバジルは美しい・・(笑)。

2007-06-27-003.jpg

収穫しようとバジルを見たら、
葉の裏に沢山虫がついていたー!!

ので収穫はちょこっとになりました・・とほほ(涙)。

収穫したバジルは、
虫のついていない綺麗なモノだけ選んだけど、
水でしっかり洗った後、
キッチンペーパーで丁寧に拭きました、
一枚いちまい。
だってさ、虫ついていたら嫌だし(涙)。

はあーちゃんと育たないのは虫のせいか・・?
いやいや育て方もあるんだろうけど・・
でも、全く虫がつかない時もあった、
大豊作の年もあったんだよなー

毎日、朝夕とチェックしますが・・
がっくりきます・・うう。

どうすればいいんでしょうねえ・・
虫退治。

きつい農薬とか使いたくないしなー
そもそも、豊作のときは
水遣りしかしていなかったんだけど(笑)。

葉の裏を見て、虫がいたら水で吹き飛ばすと良い、
っていう情報もありました。
地道にしてみるかー。

でもここまで悪くなるとなー

でもちゃんと育っているバジルもあり。
1鉢だけ他の鉢と離して育てていたのです。
だからかなあ?

その鉢はあまり虫がつかず、
バジルの葉もふんわりしている。


そうそう・・

うちから約15分程度のところにある、
あるおうちの方が(全く知らない方の家っ)、
家の前のプランターでそれはそれは素晴らしい
バジルの苗を育てておられるのですよ!

すっごく茂ってる!でかい!

日当たりとか育て方とかまあ色々あるんでしょうけど・・

えーん、1本で良いから売ってくれないかな(笑)?

どっちにしても一度お話聞いてみたいなー。

で、この写真のバジルはバジルパスタに♪
美味しいです、やはり。

バジルを育てるのに失敗したら、
大葉を代用してパスタをやるつもりです。
大葉は日本のバジルだ♪たぶん。
posted by まりん at 00:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ハモンセラーノサンド@フレッシュネスバーガー

実は手帳にまで書いて行こうかと準備しているんですが(笑)。

フレッシュネスバーガーで美味しそうなハンバーガーがっ。

フレッシュネスバーガーって行ったことがないのですよ。
これはもう!ミニストップよりも店舗が少ないー。


このハンバーガーは、

“あのハモンセラーノサンドをもう一度”
2年前、大人気のまま姿を消した伝説の味が数量限定で復活!この機会に是非お試しを!



伝説の味・・うーん間に合うかなー
数量限定だそーです。
posted by まりん at 07:05 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップルマンゴーパフェ@ミニストップ

コンビニデザートと言えば、
断然ミニストップっ!!

一番美味しいですよね、ビックリするくらい。
他のとことは比べ物にならない位いいですねー

ソフトクリームは以前とても好きでした。

でも、ミニストップって店舗数が少ない・・
近所にはないので残念です。

ですごくうわさになっているのは
アップルマンゴーパフェ!!

ミニストップはすごくパフェにはこだわっているようで、
スペシャルページもある→アップルマンゴーパフェのページ

朝、テレビでも紹介されていたですよ!

自転車で20分くらいのところに1軒あるんだけど・・
これを買いに行こうかなー。
ちょっと遠いけど。
posted by まりん at 06:42 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

バジルバジルバジル

バジルの種を蒔きました。
4月の終わりです。

バジルパスタを食べたい!!の一念で
種から蒔いてー収穫はいつー(涙)。

という気の遠い話でございます。
まあ、バジルは簡単に育つんですけどね。
でも、日照時間が少ない場所に鉢を置いているので
どーでしょうねえ、ちゃんと育つかなあ・・

※写真はそれぞれクリックで大きくなります。

間引くのがつらかったときの写真です・・
basil3.jpg


で、途中で、
ちゃんと育たないのではないかと思い、
スーパーで買ったバジルの苗です(浮気!?)。
basil2.gif

その苗の葉っぱと間引いた葉っぱで
無理やりバジルパスタを一皿つくりましたっ。
barisl-1.gif

う、う、うまうまーー!!!
大感動の美味さでした!
松の実とにんにくも良い感じで。
うーん自分が作った料理の中で一番美味しかったかも・・
まあがんばったのはバジルの葉っぱだけだけど・・

とにかくバジルの生育に期待しています。

バジルだけ育てばいいというくらいのバジル好きなので。
今私にとっての最重要事項のひとつです。
posted by まりん at 06:12 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ムーディー勝山@藤原紀香・陣内結婚式

すごっ!
丸々、歌ってましたよ、あの曲を(笑)。

僕は左に受け流すー♪

すごいー
会場に他に歌手もいっぱいいただろーに、
えらいすごいモノを見てしまいました・・
posted by まりん at 20:49 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディリパ梅田

2007-05-27 002.jpg
ディリパ梅田
に行って来ました。
期間限定でやってるらしいです。

ガスキッチンで料理もしました。
っていうか、全部揃っていて炒めるだけだったんですけど・・

全部用意してもらって炒めるだけ!
おねーさんがついてくれて、
やってくれました。
まるで料理番組のよーでしたわ。

私は高齢者の人などには電気のほうがいいと思いますが、
私自身はガスが大好きっ。

こういうのを使いたいです。出来る限り。
最新のガスキッチンはかっこよくて
安全で、感動しました。
欲しいなー。
とりあえずガラストップコンロが欲しいのです。

そして一口バウムクーヘンとコーヒーも頂きました。
2007-05-27 001.jpg
奥ではハンドマッサージも。

全部無料です。
お友達と入ってきたおばちゃんたちが
カフェ代わりに使っていました。
それもいいかも!
posted by まりん at 20:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤原紀香・陣内結婚式

いやーやっぱり今夜はこれでしょーかっ。

「藤原紀香・陣内結婚式」!!

今、ひろみ・ごーが
お嫁サンバを歌っております・・

サンバなカッコのおねーさんの衣装がすごっ。

しかし、皇族の結婚式のようなノリですねー
世紀の結婚式、なんだそーですっ。

そしてあのウェディングドレス。
すごい個性的っすねー
彼女くらいしか着れませんねっ。

顔の周りのフリルを見て
スイスアルプスの風景を思ったのは私だけでしょうか・・
ヨロレイヒー♪

石田純一と長谷川なんとか(元カップル)が
別々?に招待されているのねー

かつみさゆりのさゆりちゃんが
頭にでっかいリボンがすごっ。

うわー私の大好きなユーミンのダンデライオンが流れています。
うう。

と、キリがないのでやめます(笑)。

このニュースのおかげで
今日、関西はなんか明るいような気がしますっ
posted by まりん at 20:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

いかりスーパーの朝市

いかりスーパーで朝市なんてやっているんですねえ・・

2007-05-19 003.jpg

ほうれん草など
色々買い込みました。

1袋100円、朝市価格ー。

トマトは1個100円。
買ったけど安くなかったな(笑)。

沢山買いましたー

お陰で、
他の場所にも行く予定がキャンセルですっ。

しかしちゃんと
いかりスーパーの袋に入れてくれるのね・・(笑)。
posted by まりん at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

発見!仰天!!プレミアもん!!!土曜はダメよ!

この番組がこんなに面白いとは
恥ずかしながら
最近まで知りませんでした・・

発見!仰天!!プレミアもん!!!土曜はダメよ!

今までにも
観たことはあったんですが、
特に何も感じなかったというか・・

しかし最近はまってしまい、
もう中毒かも。

観れないときは録画したいくらい・・

はっきり言って全てがツボですっ!

いやーおもしろー。

大阪の「個性的」なファッションの女性(50代くらいからが多い)や「個性的」な趣味の女性(こちらは若い女性)の紹介、仰天物件の紹介など・・

うーんこれはすごい、面白すぎる!!

関西ローカル番組のお気に入りの番組の一つとなりました。
たった今の気持ちで言うならナンバーワンっ!

そーそー、私は大阪で、この番組の
小枝不動産のロケに出くわしたことがあります。
小枝さん、あのカッコでしたわー
ついていけば面白かったかも!!
posted by まりん at 00:00 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

伊藤園のおまけ

先日、伊藤園のおまけについて書きましたが、
あれはやっぱり全国で今やっているものではないらしい・・

リラックマが好きな友達から聞きましたが、
買いに行ったけど、探したけど、
あのおまけはなかったと(笑)。

私もあれから何軒かお店に行った時見たんですけど、
なかったですねえー

そんなことってやっぱりあるんですね・・
あのお店は余っていたからやってたのかなー

3つゲットしたからまあいいかと思っているんですが。
posted by まりん at 06:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

メガマックに兄弟がいた!

2007-05-15 007.jpg

マクドナルドのクーポン券を貰いましたー
マクドナルドにはよく行く私です・・
アイスレモンティーばかりですが。
何と言っても暇が潰せます!
ノートや本を持ち込んで
のんびりしております(と言っても大抵30分以内だけど)。

あのメガマックに兄弟がいたそうです!
メガブラザーズ第二弾が6月8日からスタートですってー
こちら→マクドナルド

posted by まりん at 12:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーターン

2007-05-15 002.jpg
ハッピーターンに
ハート型が入るようになりましたねー。
いつからでしたっけ・・

2007-05-15 001.jpg
今回は一袋に4つ入っていました!
やったーというかすごく沢山入っているものでしょうね、これは。

ハッピーターンの甘辛味・・
魔法の粉とか言われていますよね・・
時々無性に食べたくなります。
posted by まりん at 06:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

シーサーが分からないー(涙)。

アップしたと思っていたはずの記事がアップされておらず、
シーサー分からないっすー(涙)。
まあ後から色々やるとアップできるらしー
ぼちぼち更新しますー
posted by まりん at 20:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

またシーサー不調?

記事をアップしたのに、
右サイドバーの新着記事のところを
クリックしないと表示されません(笑)。

シーサーどうなったー!!
posted by まりん at 22:53 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月はハナコで

月末・月初めのお楽しみ、
月刊誌チェックですー

ミーツは・・
関西からの小旅行特集のようでしたー
パスー

ミーツがやるなら、
キタとかミナミとかに旅行に
行ってほしいなあー
近すぎる?
でもその方が面白いようなー

で今月はハナコウエストで決まりっ。

2007-4-2 011.jpg

カフェ好きです♪
昔ミーツで出たカフェブックはいまだに
お気に入り。あれより良いのには
その後出会ってないんですが・・

これもこれはこれで楽しそう。
じっくり読んでいるところ。
もっとお店の数が多かったらもっと嬉しかったなー

今月は関西ウォーカーも良かった!
日頃関西ウォーカーは読まないんですがっ。
知りたい情報が色々とありました。
ホテルのランチとか、大阪駅前ビル特集とか。

用があって待ち時間があって、
その時に全部読んだんですけど、
欲しい情報が沢山あって、
今月号のミーツより良かったかも!?

来月のミーツはミナミ特集らしいー
面白そうです。
posted by まりん at 18:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

六甲オリエンタルホテルが閉館

六甲オリエンタルホテルが閉館なのだそうですううう!
うわーびっくりーっ。

以前激安プランを使って泊まりました。
古いけれど、綺麗目の昭和のホテル、という感じでした。

でも夜景は綺麗だしっ、
静かだしっ、
何せ送迎バスが最高なのです、
山の上まで、ぐるんぐるん回りながら上がってくれる・・

六甲山に公共交通機関を使って行くと
料金はかなり高いですよーっ!
だから有り難いのです。

風の教会はどうなる・・?

ホテルの庭?も素敵だったなあ・・
夜の散歩も朝の散歩も最高でした・・

今度はちゃんとしたプラン(笑)で行きたいなあと
思って
楽天トラベル
で見てて知ったんですけどね。
宿泊予約が取れない設定になってました。
すごい人気で取れないのかと思ったんですが(汗)。
閉館するからなんですね・・

私たちが泊まった時も、
宿泊客はほとんどいませんでした・・
でも閑散期だからだろうと思っていたんですよ。

寂しいですねえ・・
六甲山ホテルも素敵な感じですけどねー
残念ー
posted by まりん at 07:05 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

今田ハウジング

先週、初めて今田ハウジングを観ました。
3月7日スタートに新番組です。

でもやっている時間が水曜日の8時〜なんだよう、
その時間は観るものが色々あり、
基本的に銭形金太郎を観ているのですがー(大好きなので)
先週はお休みだったので今田ハウジングを観ました!

もうムチャクチャ面白かった!まいりました。

芸能人の引越しを手伝うという内容で、
南海キャンディーズのしずちゃんが引越しをしていました。

本人が数軒の部屋を下見に行き、
どれか一つを決めたら、
あとは専門家の人などがしずちゃんの希望に添うように
家具なども全部コーディネイト。

引越しも業者がやり、
荷物も全部整理整頓された新居に行くだけ!
いいなあ!

それにしてもー
東京って家賃高いのねー
と今さらながら思いました。
大阪の倍くらい?

内装とか綺麗だけど狭いー
ちょっと広かったら大阪の倍位の家賃ー

内装が綺麗なのは、
部屋が狭いからもう内装を綺麗にするしかないのかしらんとか思ったり(笑)。
テレビに出すんだからそりゃー綺麗にしているんだろうけど。

私は家を見て歩くのがスキなのです。
前にも書きましたが、近所の古いおうちが建て替えで
すごくお洒落になったんですよ!
シンプルで色使いもシックで
度肝を抜かれたのです。

こういう番組は面白いな。
引越しネタっていうのも面白いです。

次回は何故か5月らしい、
それまでにどうにか録画できるよう、
環境を整えておこう!
posted by まりん at 06:07 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

伊藤家の食卓終了

ひっさしぶりの更新ですー。

色々ネタはあるんですが
アップはなかなかー。

ところで、
伊藤家の食卓が終わりましたねー・・
全然観れなかったんですが、
でも結構面白い番組だったような気がします。
何だかもったいないですねー
超長寿番組になるかと思ったんですが。

昨日は最終回で、
全部観れました。
面白かったです。

あるあるも終わって、
この手の情報番組はどんどん終了していきますねー

やらせとかせずに
フツーに放送していればいいのにねーと
思います。
それじゃー視聴率取れないのかなあ・・
でも私はそんなに奇跡的な情報を毎回
求めないけどなーと思いました。
posted by まりん at 06:27 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

