2007年12月23日

M1グランプリ更新

去年もオンタイム更新をしたので
今年も!

笑い飯が笑えなかった・・
トップバッターは難しいとは思いますが・・

ダイアンとハリセンボンを応援しています。
posted by まりん at 18:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

イタリア展@阪急百貨店

2007-11-15-017.jpg
ジェラートが食べたくて・・(笑)。


2007-11-15-012.jpg

阪急百貨店のイタリア展に行って来ました。

すごく混んでいるかな?と思いましたが、
そうでもなく。

2007-11-15-025.jpg

バルサミコ酢、
アンチョビ、
塩を買いました。


どーも私は塩が好きらしく、
色々な塩を今も3種類?
くらい使ってまして、
ストックもあります・・また増えた。

食品以外に服やアクセサリーなどもあり。
でも見たのは食品だけでした(笑)。

とにかくジェラートが美味しかった!!!
これが最大の目的。

写真はズコットのジェラート、
300円。

ズコットも売られていたけれど、
ホールは多すぎるので断念。
帰ってパンフレットを見たら
カットもできたようで、気が付かなかったー。

posted by まりん at 12:54 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ボジョレーヌーボー解禁!

2007-11-15-018.jpg

最近、
更新という更新が出来ておりません。

写真は溜まるばかり、
すぐに更新しないと二度と出来ません。
無理矢理にでもその日中に更新する人はえらい。

更新出来ていないのに、
無理矢理、
旬のネタに乗ってみました。

ボジョレーヌーボー解禁。
試飲させてもらいました。

会場には
テレビカメラが多くて、
みんなカメラを避けて試飲。

分かるなあ・・

私もしばらく近づけませんでしたもん。

テレビでもニュースになっていましたよねー

イタリア展にも行って来て、
楽しかったです。
その話はまたー
posted by まりん at 22:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ムツゴロウ動物王国、再び北海道へ

ムツゴロウ動物王国、再び北海道へ

東京都あきる野市の「東京ムツゴロウ動物王国」が11月25日で閉園し、活動発祥の地、北海道へ戻ることが17日、分かった。入場者数が伸び悩み、昨年6月に運営会社が経営難に陥り、ムツゴロウこと作家の畑正憲さん(72)の個人事務所が運営していたが、好転しなかった。

 同王国は平成16年7月、運営会社に経営委託し、あきる野市の東京サマーランド内に誕生した。当初、年間30万人の入場者数を見込んでいたが実際は約10万〜12万人と目標に届かず経営が悪化、畑さんの個人事務所が引き継いだ。その後も入場者数は低迷、3年半で約31万人にとどまった。

 現在、同王国では犬113匹、猫41匹、馬10頭を飼育している。閉園後、北海道浜中町、中標津町へ移転し、ほとんどの動物とスタッフも北海道へ戻る。

 同王国では「人と動物のふれあいという東京での目的を達成できた。北海道に戻って、新たなスタートを切りたい」と話している。閉園まで無休で営業し、さまざまな感謝イベントを行う。


ムツゴロウ動物王国が東京に行った時はむちゃくちゃびっくりしたんですけど、この度、北海道に帰ることになったようです。

良かった良かった。
というか、運営はとても大変なようですね。
最近、テレビでのスペシャルもやってないような?


というかですね、
私がビックリしたのは
このヤフーニュース、
この記事の関連記事に、
夏バテにはムツゴロウ がばい郷土料理という記事のリンクが表示されていたんですよねっ、

ムツゴロウ違いやろーっ!!!
食べてどうする、夏バテ予防にっ(笑)。

と突っ込まずにはいられなかったのでした・・
posted by まりん at 20:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

秋のリラックマフェア@ローソン

秋のリラックマフェア
ローソンでずっとやっているんですが・・

どーしても欲しい
ハロウィンのメモがいよいよ今日からっ。
メモですよメモっ。5週目のグッズですー♪

他のグッズより私はとにかくメモが良くって、
待ちに待ちました(笑)。

しかし何か買おう・・
プリンシューとメロンパンかなあ・・
あんまりわざわざコンビニでパンなどを買わないので
うーん、と唸っております。

きっとメモはなくなるのが早いよ!
posted by まりん at 00:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

秋の北海道物産大会@@阪急百貨店

秋の北海道物産大会が今阪急百貨店で開催されていますよう!
これは・・大変です(笑)。

行けるかなー
今週行けるかな!?
とりあえず私が欲しいものは・・

マルセイバターサンド ●六花亭これって有名ですよねっ。
何故か食べたことがないのですー
いい加減食べたい・・
ところでずっと、
「マルセイユバターサンド」だと
思っていました(笑)。

チョコレート ●ロイズこれは友達に以前お土産で貰いました!
美味しかったので♪

ふらの牛乳プリン ●フラノデリス
これも有名ですよねー
食べてみたいー

楽しそうですねー
行けるとしても夕方以降・・
まあでもお菓子なら買えるかな!?
posted by まりん at 01:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

立ち食いソフト@さんちかケーニヒスクローネ

私はここを「立ち食いアイス」と言っているんですが、
さんちかにあるケーニヒスクローネです。

さっと食べられるのが嬉しいです。
時間が無くてもさっと食べられるアイス。
この前を通ると基本的に素通り出来ません(笑)。

2007-07-18-094.jpg
こんなアイスが色々あります。
値段は200円から400円ってところです。
500円超えるような物はなかったような。

店舗の横にスタンドがあり、
立ったまま色々なアイスなどを食べることが出来ます。

2007-07-18-095.jpg
券売機があります。
この日は7月限定のアイス、
「マンゴーかき氷」を。
300円です。

なんで7月やねん、
今は10月なわけですが・・
ブログ用の写真は溜まる一方で
全然アップ出来ていないです。

ブログは基本的に読む人ですっ。
まめに更新できる人が羨ましい・・
私は無理だ・・

2007-07-18-096.jpg
さて完成です。
お・お・美味しかったあああ!
暑い日だったので
カキ氷が本当に美味しかった!
友達はソフトにしましたが、
私は暑い季節は絶対かき氷ですっ。
posted by まりん at 06:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

天神筋橋商店街を行く

2007-10-02-017.jpg

そういえば先日、
大好きな天神筋橋商店街を歩いてきました♪

だいすきーこの辺り。

鶴橋あたりにすっかり心を奪われた私ではありますが、
やっぱりここも好きです。

いつ行ってもお祭り気分♪になれますねー。

実は服を探しに来たんですが収穫なし・・
というか、お店のお姉さんが着ていた服に
ヒトメボレしてしまい!

「それと同じの下さい」と言ったら←結構勇気要ったんですけど
「もうこれないんですよー!」と。

うう。

食べ物屋さんが面白いこの辺りです。
たこ焼き10個250円とか下町価格です。

そして、
ちょっと来ないとバンバン店が変ります(笑)。

韓国食材の店、沖縄のお店(わしたショップ)などもあります。
何より楽しいのはやっぱり食べ物屋さんかも。

また来ようっと!
posted by まりん at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ピンクリボンキャンペーン

今日のヤフーのトップページはピンク色です。
ピンクリボンキャンペーンのためですね。
現在、日本人女性の20人に1人は乳がんになると言われているそうです。

乳腺専門の病医院のリストは→こちら

こういうリストが一番助かる!!
こういうリストを見て、近所にあれば、行きたいと思いませんか?

私も受けています、検診。
マンモグラフィー検診は痛いものではありませんでした。
いや、ちょっと痛いかな?でも他の医者に行く方がよっぽど怖かった。

女性の皆さん、是非受けましょう。
posted by まりん at 07:09 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

10月1日は天下一品の日

10月1日は天下一品の日です!!

・・とのことです。

当日、ラーメン一杯につき、ラーメン無料券一枚を進呈いたします。
お持ち帰りラーメンは、対象外となります。

※一部店舗では開始時刻が異なります。


・・とのことです。

ラーメン一杯につき
ラーメン無料券一枚進呈は良いですよねえー

しかし、10月1日月曜日・・に天下一品に行けるかというと
難しそうー(涙)。
月曜っていうのがネックですわん。

最近は年に一度も食べる機会はないんですが、
やっぱり好きな天下一品です。

私は常に「こってり」です。

めったに行けないけど好きなので、
一度大盛りを頼んだら食べ切れませんでした・・。

久々に行きたくなったなー。

★良かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
posted by まりん at 06:28 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

キムチとエゴマの葉@御幸通商店街

2007-09-04-035.jpg
先日書きましたが、
白菜キムチ1キロと
エゴマの葉の醤油漬けを御幸通商店街で買いました。

2007-09-04-036.jpg
白菜キムチは普通の味でした。
置いておけばまた味が変わってくるかも。

今回初めて食べたのはエゴマの葉っっ!

美味いなあああああー
ま・参りました。

うーんやっぱり鶴橋、
通わないとねっ!!

★良かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
posted by まりん at 00:00 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

また鶴橋へ

2007-09-04-003.jpg

ランチを食べないまま、
鶴橋駅に戻って来ました(笑)。

御幸通商店街では結局昼ごはんを食べられず〜(汗)。
ホットックとカキ氷だけ。

持ち帰ったのは・・
キムチ1キロとエゴマの葉の醤油漬け(笑)。

鶴橋駅周辺をウロウロしていて、
トッポッギを食べさせてくれるお店を発見っ
店先です。何か疲れたので軽く食べてみることに。

2007-09-04-034.jpg

色々あります。
女性のやっているお店、
持ち帰りがメインのようですが、
椅子が幾つかあり、
その場で食べることも出来ます。

2007-09-04-031.jpg
こんな雰囲気。

一人で食べやすいような食べにくいような(笑)。

お茶はコーン茶?ってやつ?独特の風味があります。

2007-09-04-030.jpg
350円です。美味しかったです。
でも私、このお餅苦手かもー。
このソースを別の物につけて食べたいー
はんぺんと卵は美味しかったです♪

何故か勢いが出て追加注文(笑)。

2007-09-04-033.jpg
のり巻き、250円。キムパブって言うんだっけ。
美味しかったあ♪寿司飯ではないのも嬉しい。
日本ののり巻きより私は好きです♪

結局鶴橋でランチ?をすることになったのでした・・(笑)。

鶴橋にしても御幸通商店街にしても
面白いわー!韓国料理大好きだから余計ですね。

次回は春雨を買いたい、
蟹のキムチも買ってみたい、
そうそう、ちゃんとしたお店にも入ってみたいなー

サムゲタンを食べたいです♪

★良かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
posted by まりん at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

御幸通商店街へ

2007-09-04-013.jpg
鶴橋から御幸通商店街(コリアンタウン)へ。

方向音痴の私は今までは誰かに連れて行ってもらっていたんですが、
今回は一人、道分かるか!?

でもさすがに通っていたからさすがに道は大体覚えていた。
むちゃくちゃ簡単ー♪これで迷ってどうする(笑)。

雰囲気としては、
私は御幸通り商店街の方が鶴橋駅周辺より好きだなあ。

よりディープ?というか生活の中にある商店街という感じ。
観光客も少ないですよね、鶴橋駅周辺より。
ちょっと歩くだけなんだけどなあ。

2007-09-04-018.jpg
色々な食材が並んでいます。
おいしそー・・

チマチョゴリも可愛いなあ♪
アジアの衣装全部の中で一番好きかも♪
2007-09-04-015.jpg

しかしこの辺り、
韓国料理屋さんが少ないような?
駅前ほどのことはありません、まあそれが普通かなあ。
なのでますます入りにくい(涙)。

ランチはもういいや・・と諦めて、←いつものパターン(笑)。
ホットックを購入。
2007-09-04-017.jpg

ずっとずっと食べてみたかったんですけど、
鶴橋駅周辺ではなかなか売っていないような気がします。

何と100円(笑)。

2007-09-04-014.jpg
しかし凄いでしょ、チヂミもホットックも100円、
何だこの店は(笑)。
美味しかったあああ!!ありがとうございました♪♪
まとめて買えば良かった、ホットック。
買って冷凍しておこうかと。
むちゃ好みです。

キムチも安い。鶴橋周辺より安い。

2007-09-04-019.jpg
私はふる里という店で白菜キムチを1キロ600円で買いました。
何この値段、何かの冗談(笑)?

その後、一歩一歩という店だったかなあ、
白菜キムチ2キロ千円!とかいうのも見た(汗)。

キムチの適正価格って
それぞれ皆さんあると思うんですけど・・ない(笑)?

1グラム1円より高いか安いかで考えています。
1グラム1円なら安いかなあと。

それを考えるとこれは安いですねー。

鶴橋駅あたりだと白菜キムチ、
1グラム1円以上だと思います。2-3円以上かなあー

かの有名店はいくらだろう・・←御幸通り商店街に本店あるんだっけ

スーパーのキムチの味が苦手な私にはありがたかったですねえ。
スーパーのキムチは・・絶対変な液で作っているものもありますよねえ、
ぐええええ、となることもある。
実際、発酵を早めるために・・・特殊な液になんとか・・とか聞くし・・

私は味オンチで美味いマズイがあまり分からない人間ですが、
スーパーのキムチだけは苦手です。

なのでキムチはできるだけ専門店でと思っています。

スーパーのものよりは、
キムチ専門店のほうが
いくらかマシか凄く美味しい!ことが多いです。

その後、別のお店で
エゴマの葉の醤油漬け?だったかな。
美味しそうだったので購入。

これが・・・

・・・・美味いっ!!美味すぎるううううう!!!
参りました(涙)。

一気に10枚くらい食べてしまいました・・
2日くらいで殆どなくなりました・・

ほろ苦くて美味しいー
※また写真は後ほどっ

またチラとランチできる場所を探してみるが、
もーいいや。

レストラン的なお店がこの辺は少ないような。
それにどこのお店も窓がない!っていうか中が覗けないー(汗)。

ぼったくりバーのような様相で←行ったことないけど、ぼったくりバー
あれが韓国レストランの標準なのかなあ、
外から店の様子が覗けるお店が私は好きなのでした。

鶴橋駅へ帰りはあまりの暑さにカキ氷!

お店があったので注文したら、
レギュラーサイズで100円(笑)。
すごい値段だ・・ここはバザーか・・(笑)。

おばちゃん「カキ氷、味どれにする?色々あるよー」
私「じゃあレモン♪」
おばちゃん「レモンはない」
私「・・・・。」

2007-09-04-023.jpg
というわけでメロン。←名前も似ているし
お風呂屋の向かい、
マージャン屋さんが副業でやっているような小さな店でした。

そこを鶴橋方面に歩くと喫茶店を発見!
2007-09-04-027.jpg

2007-09-04-025.jpg

え?コーヒー300円にサンドウィッチがつくの?

ここ名古屋?

入りたかったけど右手にはカキ氷・・のため断念。

ほんと好きだわ、御幸通り商店街。
キムチ買いにここに来るのを定例行事にしようかなー

またすぐ来るぞ!

まだ続きます(笑)。

★良かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
posted by まりん at 06:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

鶴橋へGO!

大阪市内で所要があり、
朝から用事を済ませた日の話。

時間があまり・・せっかくなので鶴橋まで行ってみるとこに。

何か美味しい物を探しに!!

というか、韓国冷麺に凝っている私は(詳しくはこちら→韓国冷麺)、
一度ちゃんと鶴橋でどういう韓国冷麺が
売られているかを見てみたかったのです。

凝りまくっていると言うか、まあ・・
この夏、お付き合いで一緒に食べる場合以外は、
一人で食べる冷麺は殆ど韓国冷麺でした。
こんなに美味い冷麺は他にはありません!!!

さて、話は戻って。
そうだ、ランチも食べたい!とも思いました。

しかし・・・
私は一人でご飯を食べるのがとても苦手です。

むちゃくちゃ苦手。
飢えて死にそうになる時以外、
大抵食べずに過ごします(汗)。

ましてや楽しみながらランチ♪なんて無理っ!

だから一人の時はファーストフードでこそっと、
みたいなことが多いんです。

鶴橋についたのは昼過ぎ。
ランチしたいところですなー。
この日はバタバタしていて朝食もとっていませんでしたし。

場所は鶴橋、行こうと思えばいくらでも魅力的な店がっ♪

しかしー、
一人で入るのはー
苦手えええー

というわけで散々うろうろ・・
気がつけば商店街のかなり端っこにおりました・・

この日、私の目に入るのは・・韓国に関係ないものばかり・・

2007-09-04-004.jpg
え?スコットランドからの人たち?
全員男性、真ん中の男性はスキンヘッドです。

2007-09-04-005.jpg
え?京のこだわり かすてら?
なのに売られているスペースの半分は
サーターアンダーギー?

2007-09-04-006.jpg
す・すっぽん!?と今言われてもっ(汗)。

2007-09-04-007.jpg
タイフェスティバルなんですって(これはこれで行きたいけれども)


なんか韓国に関係ないことばっかり(笑)。
えーい!今度目に入ったお店に入るううう!!
と決めて、次に目に入ったお店は

2007-09-04-008.jpg
オール韓国語・・なんて書いてあるのか分かりません・・

ここまで来たら御幸通り商店街まで行ってやるー!!!と
方向音痴で一人ではたどり着けたことが無い御幸通り商店街を目指したのでした。

珍しく、続きます。

ストレスからか飲まない私も最近はチューハイを飲んでいます。
飲みながらの更新でした、酔っ払い更新とも言う・・
おつまみは韓国海苔です♪

★良かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
posted by まりん at 18:36 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ギフト解体市IN梅田

2007-08-25-012.jpg
大阪梅田の大丸店でやっていたギフト解体市に行って来ました。

この季節だと、お中元が解体されて売られており、
・・というか、
解体さえされていないんですが(汗)。

箱ごと色々売られています。

私はこのセールが楽しみなんですが、
百貨店によってはやらないところも多いらしー
「ギフト解体セールをやるかやらないか」論争が
以前あってそれは面白かったですが、
私はやってほしーです。

初日に行かなかったせいか、
スペースも小さく量も少なかったような。
それでも私が欲しい物は無事ゲットっ。

ちなみに一番欲しいのは干し椎茸や昆布・・地味ですか!?
一袋半額で千円です。

あとはイタリアンの食材。
イカ墨を練りこんだパスタやバルサミコ酢、
パスタソース、オリーブオイル。

そうそう、
ポンヌママンのジャムも。

合計で5千円ちょっとでした。

なんかこういう買い物の写真って、
どういう物が好きかが一目で分かるので
はずかしーものですねっ。
一言で言うと、私は干し椎茸好きです・・

缶類も良い感じでしたが、重すぎ!
20缶セットとか油合計2リットル以上とか、
持って帰るの無理ー。

配送も行わていて、大量買いして自宅に送る人も。

要は単なる半額市のような気が(笑)。

いらない物もよく買うしー
でも楽しいですっ♪
posted by まりん at 00:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

TULLY'S COFFEE 梅田茶屋町MBS店

tully-umeda-(8).jpg

あっついですねー
外に出てもフラフラです。
お茶する回数が増えます。

さてさて、
TULLY'S COFFEE 梅田茶屋町MBS店です。
ドリンクチケットを貰ったのがきっかけで
行き始めたTULLY'S COFFEE。
ここは梅田ロフトにも近いので重宝します。


・・・。

いいじゃないですか!!


私はこれまでずっとスタバ派でした。
普通に美味しかったし、
街中にも結構あるし。

そもそもコーヒーは沢山飲めないのです。
嫌いなのではなくて、沢山飲めないし、
苦いのはダメで。
なのでお菓子みたいなスタバのコーヒーは好きなのです。

でもスタバってどこも混んでいるんですよねー

このTULLY'S COFFEE 梅田茶屋町MBS店は空いていることもあり。
っていうか混むこともあるけど、席の数が多い!広い!のです。
梅田って土地柄を考えると、驚異的な広さじゃない?オーバー?

で頼んだのがコレ。

コーヒーは頼んでない(笑)!
スムージー好きな私はこっちの方が良いかなと・・

でプラス150円でデザートプレートというのに出来るそうだったので、デザートも頼んでみた。

このデザート自体はフツーだけど(リピートはしません・・)、
ホイップとアイスが嬉しかった♪

そっちの方が目当てでした・・

しかしこのラインナップ・・アマ甘アマですなー
次回はコーヒーにしようかなー

というより、まだここでコーヒー頼んだことないわ・・
posted by まりん at 06:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

小枝不動産

土曜はダメよ!を観る機会が増えました。

ハードディスクプレイヤーを持つAちゃんが、
撮ってくれることがあるからです。

ハードディスクプレイヤーっすよ、
ハードディスクプレイヤー!

ビデオデッキで撮るより録画の手段がレベルアップしても、私が撮るのは永遠にこの手の番組なわけですが。

7月28日の物件は、「いさぎよい家」。
番組公式サイトのバックナンバーにもあります。
この日は自分のテレビで観ました。

紹介されていた部屋は・・
2畳です、歩いて二歩。で終了(笑)!
縦長の2畳部屋。

で家賃、2、5万。たっかーい!!!

一体どういう人が住むのか・・
トイレ、シャワー勿論共同。

うーむ、謎過ぎる部屋ばかりです。
過去分、DVDにしてくれたら良いのに、
買います。
posted by まりん at 01:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

バジルの育て方

2007-07-111.jpg

いつも寄っている花屋さんの店員さんが
色々お話をしてくれました♪
すっごく嬉しかったあ♪

でバジルの育て方の相談をしたら・・
すっごく的確なアドバイスを頂き、
目からウロコでした。

分かっているはずのことでも
ちゃんとしていなかったりして(汗)。
そしてどうしてそうしないといけないか?の
理由が分かったので、
来年度はがんばろうと思います。
いや!今年もある程度はがんばりたいと思います。

メモ帳代わりにブログに書いておきますっ。
メモに書いたらなくしますからねーっ。

ではでは、教えてもらったこと一覧。

・ある程度大きくなってから植え替え
あまりにも早くすると
根がちゃんと張っていないので良くない!


→はいー私は早すぎたー(笑)。


・鉢はだんだん大きくすること!
小さい鉢からいきなり大きな鉢にしない!
鉢はだんだん大きくしないと根がうまく育たない
大きな鉢は水が完全に乾かないことが多く、根腐れを起こしやすい
なので、鉢の大きさは、
小→中→大
とする


→分かっていたつもりだけど、
面倒で一気に大きくしてしまった・・(涙)。


・ある程度茂ってからでないと収穫はしてはいけない
葉が少ないと光合成が上手くできないため


→そうだったのねっ。
・・もう大きくならないかと丸坊主のようにしたことが・・(汗)。

・摘芯は的確に!
葉ぎりぎりでやるのではなく、
茎を少し残すこと


→これも間違っていた・・(汗)。


・牛乳スプレーは低脂肪乳を利用すると効果が薄い。
普通の牛乳でやること。


→こんなの初耳(笑)。
牛乳スプレーは知っていたけど、
低脂肪乳じゃあダメなのね・・

・バジル(に限らず)を育てるには虫との戦い
→納得です。

・虫駆除の方法
直接つぶす(笑)。
歯ブラシで取る
スプレーで飛ばす
食べても影響のない虫除けスプレーがある
油?のようなもので虫をつつむもの
ホームセンターなどである


・虫がいなくても葉の裏を水でスプレーしよう
虫は水に弱いため。
ついてからではなく、つくまえから!


目からウロコ情報
そうだったのか!!

他にもあったかなー?思い出せば追加します。
有意義でした。
店員さん、ありがとうございましたあああ!!

とりあえず私のバジルちゃんたちに
今は虫がいない・・と思う・・
だけどダメになった葉も多し。
傷跡はしっかりある!!

写真ではしっかり育っているように見えますが、
そーでもありません(笑)。

まあでもがんばるぞー
posted by まりん at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

今月のミーツ

今月のミーツは昼酒特集でした。

面白そう!と思いつつ買うかどうかは検討中ー

沢山お酒を飲むタイプではないのですよー
でも、中身がなかなか面白かったんですねー。
載っているお店がなかなか面白そうで!

なんというか、例えば
立ち飲み屋さんの小さなおかずに興味がアリアリなのです。

小さなお惣菜が色々あるでしょ?
ああいうのは楽しそうでいいなーと!

あとサラリーマンの帰り道用?
のちょっと一杯セットとか見ていると面白い(笑)。

最近流行のイタリアンやスペイン系の立ち飲み屋さんのメニューも面白そうですねー!

うーん、今回のミーツはちょっと面白そうかもー
posted by まりん at 00:00 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ウォーカーだらけ!?阪急阪神ウォーカー

梅田ウォーカー、
立ち読みしてきました。

要は色々なお店紹介の本のようでした。
購入には至りませんでしたが・・
まあでもなかなか面白いかも。

今月号の
エルマガとミーツは表紙が似ていました。

あれはわざとか!?

でこんなものを最近ゲット。
阪急阪神ウォーカーだそうです。
見にくい写真ですいませんー

2007-07-03-045.jpg

何でもかんでもウォーカーなのねー(笑)。
ウォーカーつければ何でもいいのねー(笑)。
posted by まりん at 22:37 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

